購買代行サービス

購買代行サービスは、弊社が品物を購入し販売する商流を請負う物流サービスで、国内調達して輸出することも、海外調達品を輸入することも可能です。

コミュニケーション、商流、物流の最適化により御社のグローバルビジネスをサポートします。

弊社サービス活用による効果

事務処理の簡素化

様々なベンダー様が国内外問わず顕在化する現代では、各ベンダー様の管理や受発注だけでもかなりの労力を伴います。
これらをアウトソースすることで煩雑な事務処理や管理から解放され、本業に注力することが出来ます。

在庫削減

ベンダー様とバイヤー様の間に入り、品物を弊社の一時資産(在庫)にすることにより、双方の在庫保有数を削減し、ビジネスをサポートします。

料金決定のために必要な情報

  • 平均月間購買金額
  • 決済条件(納入先・ベンダー)
  • ベンダー数とその情報
  • 購買品目と品目数
  • 納入先からの受注頻度
  • 現在の業務に関わっている人数

料金について

件数・商品価格・商品内容・支払条件等により変動するため、各案件毎にお見積りいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

プロセスフローの例(購買輸出・VMI倉庫)

購買代行サービスにおける事前必要情報

業務開始前までに必要なもの

業務/搬入について

  • ご注文はcsvもしくはテキストファイル形式(FAX/TELでのご注文は不可)
  • WEB EDI対応可能
  • 納品時の通箱梱包は不可

ご注意事項(免責事項)

  • 品物の品質保証はいたしかねます。
  • ご注文いただいた品物は全てお買取りをお願いしております。
  • 為替変動によるご請求額の変更等は対応いたしかねます。
  • 価格および新規ベンダーの選定/交渉はできかねます。
上記サービスに関連し、以下の項目についても具体的なソリューションが提案できますので、お気軽にお問い合わせください。
  • キャッシュフロー改善
  • 在庫削減
  • VMI在庫
  • 該非判定
  • パラメーターシート
  • 非該当証明
  • バイヤーズコンソリデーション
  • 物流集約化
  • 集約物流
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お問い合わせ先